人気ブログランキング | 話題のタグを見る
au milieu du monde de cosmos

きまぐれな日常を活写!          ブレorボケ don't worry !   ★トラックバック制限中★
by cosmos
since 2004-11-10
最新のコメント
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 17:16
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 09:43
1 news Effec..
by inhissuhCoinc at 05:22
good worck A..
by jeftagreete at 15:02
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 21:42
| Disclaimer..
by Opegreetott at 13:31
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 03:28
Just exce..
by Opibutteque at 17:27
new free for..
by MasterGrovingis at 04:47
nice site. f..
by Jordan at 02:36
最新のトラックバック
ブロガーに100の質問 【後編】
ブロガーに100の質問 【後編】_b0050337_6421786.jpg
大阪・北浜 『ポンテベッキオ』

1年と少し前、今まで愛機で撮りためてきた古い写真をネットにupすることに
より多くの方々にご覧いただきたい、と云う趣旨でフォトログ『想いで写真館』
を立ち上げました。そうしてブログを通じて写真を愛する方々との交流を深め
ていく内に、また写真への意欲が沸いてきて、同時に今まで所謂銀塩写真
にこだわりを持っていたのですが、デジタルも含めて気軽に写真を楽しみたい
との想いも高まり、第二のフォトログ『きまぐれ写真館』開設に至りました。





58.ブログにあるカレンダーを利用されていますか?
はい、当初から利用しています。
59.アフィリエイトもしくは広告サービスは利用されていますか?
していません。
60.どのアフィリエイトサービスを利用されていますか?
していません。
61.アフィリエイトサービスを利用する/しない理由は何ですか?
エキサイトブログでは禁止されているからです。
62.アフィリエイトは儲かると思いますか?
取り組み方しだいだと想います。
63.ぶっちゃけ、これまでにアフィリエイトでどのぐらいの収入がありましたか?
ありません。
64.アクセス解析を利用されていますか?
していません。
65.アクセス解析が役に立ったと思うときはありますか?それはどのような時に?
ありません。 でも使えば役に立つとは想います、スパム対策とか。
66.検索サイトからの訪問者はどの程度か分かりますか?
分かりません。エキサイトからのレポートで全体の訪問者数は把握しています。
67.これまでにあった面白い検索ワードがあれば、教えてください。
ありません。
68.あなたのブログがどんな語句で検索エンジンに反映されるか気になりますか?
興味はあります。
69.SEO(検索エンジン最適化)を意識されていますか?
言葉の意味が分かりません。
70.こうさぎやJUGEPiなどのいわゆるサイドバーツールは利用されていますか?
エキサイトブログでは使えないようなので使っていませんが、興味はあります。
71.モブログ(携帯からのブログ更新)は行ないますか?その頻度はどのぐらい?
携帯からのブログ更新はしません。
72.携帯電話からサイト閲覧しますか?
はい、さいきんよくします。
73.RSSリーダーは利用されていますか?
いいえ、していません。
74.ectoなどのXML-RPC APIツールは利用されていますか?
言葉の意味が分かりません。
75.顔文字・絵文字はよく利用されますか?
たまにします・・・^^ゞ
76.CSS(スタイルシート)は難しいと思いますか?
正直想いますね、もう少し詳しいヘルプがあればイイのにと想います。
77.あなたのブログはスタイルシートでレイアウトされていますか?
一部ですが、カスタマイズしています。
78.スタイルシートに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。
エキサイトブログの情報掲示板を通じて色々と教えていただきました。
79.ブログのデザインはどれも似ていると思いますか?
似ているものが多いとは想います。
80.2カラム・3カラムのデザイン、どちらが好きですか?
一長一短がありますので、本館は2カラム、別館は3カラムと、使い分けています。
81.ブログのデザインに関して参考にした本もしくはサイトがあれば、教えてください。
問78と同様です。
82.ブログを始めてからスタイルシートを意識するようになりましたか?
そうですね、でもさいきんはあまりこだわらなくなりました。
83.複数のウェブブラウザを利用されていますか?その理由は何ですか?
いいえ、していません。IEのみです。特に不都合を感じないからです。
84.HTMLは難しいと思いますか?
問76と同様です。
85.HTMLの要素(タグ)を意識することはありますか?
文字のサイズや色を変えたり、リンクを貼ったりするのに利用しています。
86.XHTMLとHTMLの違いは分かりますか?
言葉の意味が分かりません。
87.これまでブログツールもしくはブログサービスを変更したことがありますか?
ブログサービスそのものを変更したことはありません。スキンの変更はしました。
88.閲覧者を意識していますか?
はい、常に意識しています。
89.非ブログなウェブページを見て、ここがブログだったらと思うときはありますか?
特にありません。
90.知人にブログをお勧めしたことはありますか?
ありません。逆に勧められまして、現在に至っています。
91.アダルトなブログ(いわゆるエログ)に関して、何かご意見はありますか?
否定しません。いつの時代もメディア発達の牽引力はエロスにあると想うからです。
92.これまでに掲示板を利用したことはありますか?
ブログに付随したモノに限って云えば、ありません。
93.あなたのブログではコメントと掲示板を使い分けるようにしていますか?
掲示板は設置していません。
94.著作権に関して意識することはありますか?
当初はかなり意識していましたが、さいきんは無頓着になりました^^ゞ
95.ブログを書く際に何か意識していることはありますか?
作品がメインであること、ですね。でも時々脱線してしまいます・・・。
96.インターネットの接続方法はなんですか?(ADSL, ダイアルアップなど)
光ブロードバンドです。
97.あなたは文系ですか?理系ですか?文系と理系で違いを意識することは?
学生時代は文系でした。現在は意識することはありません。
98.PC関連もしくはインターネット関連の雑誌は読まれますか?
「日経パソコン」を購読しています。他の雑誌は必要に応じて適宜読みます。
99.あなたのオススメするブログがあれば、教えてください。
たくさんあり過ぎて迷いますね、とりあえず『想いで写真館』『きまぐれ写真館』を
よろしくお願いします^^♪
100.これまで見てくれた閲覧者と答えたあなたにねぎらいの言葉をどうぞ。
結構疲れますね。お読みいただいた方もお疲れと想います。
最後までお付き合いくださり感謝いたします。

以上、『ブロガーに100の質問』はこちらからお借りしました。制作者の方にも
感謝いたします。なお、レイアウトの都合上質問の一部を簡略化いたしました。
by cosmoshot | 2005-12-20 07:00 | おたくネタ | Page Top↑
<< なにわのクリスマス 【前編】 ブロガーに100の質問 【前編】 >>